人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は楽しまないと。生活は楽しまないと。ホームパーティ報告など。2009年3月に出産予定の妊婦です。体重・塩分管理に必死。


by hi-love-me

タテルヨシノatパークタワー汐留

日曜日は恒例のお誕生日パーティーでした。
タテルヨシノatパークタワー汐留_f0037182_9214283.jpg4人中2人妊娠中なので、10、11、12月をまとめてランチパーティーに。12月までまだあるのに早々29歳のお祝いをしてしまいました。
場所はミシュランで★を取っていたタテルヨシノatパークタワー汐留
パークタワーは付き合ってた頃、ダーさんと良く泊まっていましたが、タテルヨシノは初めて。
ホテルのフロントと同じ25階にあって、とてもこじんまりした店内ですが、窓からの眺めがとても良いです。ビル以外が見えます。
体重管理中の私に合わせて、3675円の一番ライトなコースをオーダー。
まずチーズを練りこんだ一口パイで、シャンパンとミネラルウォーターで乾杯。
アミューズブッシュは、別にちゃんとお魚のマリネが出てきました。
タテルヨシノatパークタワー汐留_f0037182_920133.jpg

本日のスープは、キノコのポタージュ。これが濃厚で美味しかったぁ。
久々にこれ作ろうと思いました。(⇒過去記事、自作キノコポタージュに飛びます。)
タテルヨシノatパークタワー汐留_f0037182_9203250.jpg

メインは、私を含め3人がフォアグラを入れた鶉をチョイス。今期初ジビエ~~。
濃厚な味に、くたっとしたキャベツとジャガイモのガレットが合いました。
タテルヨシノatパークタワー汐留_f0037182_9204838.jpg

もう1人はサーモンを。クレソンのソースが美味しかった。
パンは3種類あって美味しかったけど、温めて欲しかったなぁ、残念!!!
もう一つ上のコースと迷いましたが、ここまででお腹が十分いっぱいになりました。
さて、デザート。
最初に出された一皿は蓋がされていて、それを開けるとオルゴールから♪HAPPY BIRTHDAY♪が!!!
今回、デザートがボリュームがありそうだったのでケーキを別にお願いしなかったのですが、こんな素敵な演出をしてくださいました。
タテルヨシノatパークタワー汐留_f0037182_9212195.jpg

そして、デザートのお皿にはお祝いメッセージ!!!
ランチ開始すぐに、1人から「私結婚する」報告があったんですが、それをすかさずMが店員さんに伝えてくれて、その子のお皿には、Bon anniversaire et Mariageの文字が!!!
素敵素敵~~、素敵なお店でまた騒いでしまいました。
このお店を選んだのは、妊婦2人で理由は"メニューにオーガニックコーヒーがあったから"なのですが、特に説明が無かったので2人ともカモミールティーをいただきました。
お食事美味しかったので、オススメです。また行きます。
プレゼント、みんなありがとう~~。

その後、ゆりかもめに乗りたいとのMの提案で、ドーナツプラントでドーナツ買って、ゆりかもめで遠回りして我が家でコーヒー飲みました。
久々娘たちに会えて、ダーさんは幸せそうでした。
by hi-love-me | 2008-11-05 23:00 | Party