人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は楽しまないと。生活は楽しまないと。ホームパーティ報告など。2009年3月に出産予定の妊婦です。体重・塩分管理に必死。


by hi-love-me

焼き芋ときのこのクリームパスタ

焼き芋ときのこのクリームパスタ_f0037182_12413274.jpg

寒くなってきてお腹がすくし、こってりしたものが食べたい今日この頃。
体重管理も中だるみ中で、昨日もお友達の家でサルバトーレのピザたくさん食べちゃったし、
チーズとかクリームとかにやたらひかれるんですよね・・・困った。
お腹にたまるものとか甘いものも欲するし、冬眠前のクマ状態です。
甘いお菓子を食べるよりましかなと鳴門金時を焼き芋にしました。
ヘルシオは焼き芋も簡単、手放せない相棒です。
焼き芋ときのこのクリームパスタ_f0037182_1241508.jpg

で、小腹がすいたらこれをかじろうと思ったんですけど、ランチにも利用してみました。
最近、冷蔵庫に常備している各種キノコを細かく刻んで生クリームと煮て、クリームソースにして、最後に焼き芋と和えただけの簡単パスタ。
秋満載パスタです。塩コショウだけなのに、キノコのコクと焼き芋の甘みで十分美味しい。
冷める前にと慌てて食べてしまいました。
寒いですよね~、きっと白ワインあわせたら、心も温まっただろうなぁと思うのですが。
by hi-love-me | 2008-11-28 12:42 | Recipe